クラス
せんし → ジェネラル
ステータス
| VP | LP | MP | 腕力 | 守備力 | 身のこなし | 頭の良さ | 運の良さ |
初期ステータス |
Lv 1 | 10 | 6 | 0 | 7 | 6 | 4 | 3 | 2 |
Lv20 最小値と最大値 |
最小値 | 24 | 6 | 0 | 45 | 6 | 4 | 3 | 2 |
平均値 | 34 | 23 | 0 | 57 | 16 | 20 | 6 | 6 |
最大値 | 43 | 25 | 0 | 64 | 25 | 23 | 18 | 17 |
Lv40 最小値と最大値 |
最小値 | 39 | 6 | 0 | 85 | 16 | 4 | 3 | 2 |
平均値 | 60 | 42 | 0 | 110 | 37 | 36 | 13 | 17 |
最大値 | 78 | 45 | 0 | 124 | 55 | 43 | 38 | 37 |
Lv99 収束値と厳選値 |
収束値 | 83 | 54 | 0 | 162 | 77 | 55 | 29 | 34 |
厳選値 | 83 | 54 | 0 | 162 | 77 | 55 | 38 | 37 |
Lv99 収束値と厳選値 (クラスアップ後) |
収束値 | 108 | 83 | 0 | 200 | 83 | 67 | 40 | 44 |
厳選値 | 132 | 132 | 0 | 279 | 116 | 94 | 77 | 76 |
※収束値:Lv41からこの値に向かって能力が調整され、最終的にこの値になる。
能力上昇アイテムもこの値に含まれているので、クラスアップ後のLv99で使用したい。
※厳選値:Lv40まで値を厳選して最大乱数を引き続けると、収束値を突破して最大でこの値になる。
成長
Lv | VP | LP | MP | 腕力 | 守備力 | 身のこなし | 頭の良さ | 運の良さ |
2~5 | 1.2 | 0.9 | 0.0 | 2.6 | 0.1 | 0.8 | 0.0 | 0.0 |
6~10 | 0.6 | 0.9 | 0.0 | 3.9 | 0.3 | 0.8 | 0.1 | 0.1 |
11~15 | 1.2 | 0.9 | 0.0 | 2.6 | 0.5 | 0.8 | 0.1 | 0.2 |
16~20 | 1.9 | 0.9 | 0.0 | 1.3 | 0.7 | 0.8 | 0.2 | 0.3 |
21~25 | 1.9 | 0.9 | 0.0 | 1.3 | 0.7 | 0.8 | 0.2 | 0.3 |
26~30 | 1.2 | 0.9 | 0.0 | 2.6 | 0.9 | 0.8 | 0.3 | 0.4 |
31~35 | 0.6 | 0.9 | 0.0 | 3.9 | 1.1 | 0.8 | 0.3 | 0.5 |
36~40 | 1.2 | 0.9 | 0.0 | 2.6 | 1.3 | 0.8 | 0.4 | 0.6 |
クラスアップ後 |
2~5 | 1.0 | 1.1 | 0.0 | 2.6 | 0.5 | 0.7 | 0.1 | 0.1 |
6~10 | 1.5 | 1.1 | 0.0 | 3.9 | 0.5 | 0.7 | 0.2 | 0.2 |
11~15 | 1.0 | 1.1 | 0.0 | 2.6 | 0.5 | 0.7 | 0.3 | 0.3 |
16~20 | 0.5 | 1.1 | 0.0 | 1.3 | 0.5 | 0.7 | 0.4 | 0.5 |
21~25 | 0.5 | 1.1 | 0.0 | 1.3 | 0.5 | 0.7 | 0.4 | 0.5 |
26~30 | 1.0 | 1.1 | 0.0 | 2.6 | 0.5 | 0.7 | 0.5 | 0.6 |
31~35 | 1.5 | 1.1 | 0.0 | 3.9 | 0.5 | 0.7 | 0.7 | 0.7 |
36~40 | 1.0 | 1.1 | 0.0 | 2.6 | 0.5 | 0.7 | 0.8 | 0.9 |
※0.8であれば基本は0だが、80%の確率で1上がる。