加入条件 ※反転で表示されます

 黒騎士との戦闘で12ターン耐える。

クラス

 きし → くろきし

習得魔法

Lv魔法Lv魔法Lv魔法
3ウェイクアップ Lv116スロウ Lv133ファイアボール Lv4
5ヒール Lv118サンダーフレア Lv137サンダーフレア Lv3
6ファイアボール Lv121ヒール Lv240スロウ Lv2
9プロテクト Lv124ファイアボール Lv345サンダーフレア Lv4
12ファイアボール Lv226プロテクト Lv248ヒール Lv3
14ウェイクアップ Lv228サンダーフレア Lv256ヒール Lv4
※Lv31以上の魔法は、クラスアップしてからでないと覚えられない。
 レベルは内部で蓄積されており、クラスアップ後はクラスアップ前のレベルを引き継いでいる。

ステータス

VPLPMP腕力守備力身のこなし頭の良さ運の良さ
初期ステータス
Lv 11310084541
Lv20 最小値と最大値
最小値32295464541
平均値403816581624105
最大値5148246523242316
Lv40 最小値と最大値
最小値523430864541
平均値69525211028432313
最大値91736912543444336
Lv99 収束値と厳選値
収束値98627015560604230
厳選値98737015560604336
Lv99 収束値と厳選値 (クラスアップ後)
収束値1288610018875774940
厳選値17612211927299997875
※収束値:Lv41からこの値に向かって能力が調整され、最終的にこの値になる。
 能力上昇アイテムもこの値に含まれているので、クラスアップ後のLv99で使用したい。
※厳選値:Lv40まで値を厳選して最大乱数を引き続けると、収束値を突破して最大でこの値になる。

成長

LvVPLPMP腕力守備力身のこなし頭の良さ運の良さ
2~51.41.90.32.60.60.90.10.0
6~102.11.60.62.60.60.90.20.1
11~151.41.30.92.60.60.90.30.2
16~200.71.11.32.60.60.90.40.3
21~250.71.11.32.60.60.90.40.3
26~301.40.81.62.60.60.90.50.3
31~352.10.51.92.60.60.90.70.4
36~401.40.22.22.60.60.90.80.5
クラスアップ後
2~51.21.00.72.20.60.80.00.1
6~101.21.60.33.30.60.80.10.2
11~151.21.00.72.20.60.80.20.3
16~201.20.51.11.10.60.80.30.4
21~251.20.51.11.10.60.80.30.4
26~301.21.00.72.20.60.80.40.5
31~351.21.60.33.30.60.80.50.7
36~401.21.00.72.20.60.80.60.8
※0.8であれば基本は0だが、80%の確率で1上がる。