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フィン

クラス

 けんし → ゆうしゃ

習得魔法

Lv魔法Lv魔法Lv魔法
3ファイアボール Lv123サンダーフレア Lv143ヒール Lv3
7イリュージョン Lv127ファイアボール Lv347サンダーフレア Lv3
11ヒール Lv129イリュージョン Lv253ヒール Lv4
13エスケープ Lv132サンダーフレア Lv258サンダーフレア Lv4
17ファイアボール Lv236ファイアボール Lv4スタイナー Lv1
20ヒール Lv240サプライズ Lv1
※Lv31以上の魔法は、クラスアップしてからでないと覚えられない
※スタイナーはクラスアップ後に習得

ステータス

VPLPMP腕力守備力身のこなし頭の良さ運の良さ
初期ステータス
Lv 173073525
Lv20 最低値と最大値
最低値262619453525
平均値363319561722811
最大値4541196422242124
Lv40 最低値と最大値
最低値463139853525
平均値66484010731402126
最大値85663912442444144
Lv99 収束値と厳選値
収束値100666015062583645
厳選値100666015062584145
Lv99 収束値と厳選値 (クラスアップ後)
収束値134908619078735362
厳選値1781341092671011079084
※収束値:Lv41からこの値に向かって能力が調整され、最終的にこの値になる
 能力上昇アイテムもこの値に含まれているので、クラスアップ後のLv99で使用したい
※厳選値:Lv40まで値を厳選して最大乱数を引き続けると、収束値を突破して最大でこの値になる

成長

LvVPLPMP腕力守備力身のこなし頭の良さ運の良さ
2~51.52.01.02.50.70.80.10.1
6~101.51.71.02.50.70.80.20.2
11~151.51.41.02.50.70.80.30.3
16~201.51.11.02.50.70.80.40.4
21~251.51.11.02.50.70.80.50.5
26~301.50.81.02.50.70.80.60.6
31~351.50.51.02.50.70.80.70.7
36~401.50.21.02.50.70.80.80.8
クラスアップ後
2~51.21.10.92.20.60.80.10.1
6~101.21.71.33.30.61.20.30.3
11~151.21.10.92.20.60.80.50.4
16~201.20.50.41.10.60.40.70.6
21~251.20.50.41.10.60.40.70.6
26~301.21.10.92.20.60.80.90.7
31~351.21.71.33.30.61.21.10.9
36~401.21.10.92.20.60.81.31.0
※0.8であれば基本は0だが、80%の確率で1上がる

アニー

クラス

 そうりょ → しさい

習得魔法

Lv魔法Lv魔法Lv魔法Lv魔法
1ヒール Lv1114ディスペル Lv127ウェイクアップ Lv247ヒールレイン Lv4
4リカバー Lv116リカバー Lv230ヒールレイン Lv2
6ウェイクアップ Lv118ヒールレイン Lv132ディスペル Lv2
8ホーリーライト Lv120ヒール Lv335ホーリーライト Lv4
10ヒール Lv222ホーリーライト Lv339ヒール Lv4
12ホーリーライト Lv225スチール Lv142ヒールレイン Lv3
※Lv31以上の魔法は、クラスアップしてからでないと覚えられない
※アイラの村でのイベントを見ないと魔法を覚えない

ステータス

VPLPMP腕力守備力身のこなし頭の良さ運の良さ
初期ステータス
Lv 11161065613
Lv20 最低値と最大値
最低値3029294451113
平均値33384252162379
最大値4948486324302022
Lv40 最低値と最大値
最低値5034498451613
平均値56537510127412222
最大値89738812344554042
Lv99 収束値と厳選値
収束値95739013855634240
厳選値95739013855634242
Lv99 収束値と厳選値 (クラスアップ後)
収束値11610016217267746052
厳選値158141168216941028181
※収束値:Lv41からこの値に向かって能力が調整され、最終的にこの値になる
 能力上昇アイテムもこの値に含まれているので、クラスアップ後のLv99で使用したい
※厳選値:Lv40まで値を厳選して最大乱数を引き続けると、収束値を突破して最大でこの値になる

成長

LvVPLPMP腕力守備力身のこなし頭の良さ運の良さ
2~51.12.11.62.40.50.80.10.1
6~101.11.81.61.20.20.40.20.2
11~151.11.51.62.40.50.80.30.3
16~201.11.21.63.60.81.30.50.4
21~251.11.21.63.60.81.30.50.4
26~301.10.91.62.40.50.80.60.5
31~351.10.61.61.20.20.40.70.7
36~401.10.31.62.40.50.80.90.8
クラスアップ後
2~51.91.11.61.80.50.80.10.1
6~101.61.71.60.90.50.80.20.2
11~151.41.11.61.80.50.80.40.3
16~201.10.51.62.70.50.80.50.5
21~251.10.51.62.70.50.80.50.5
26~300.81.11.61.80.50.80.70.6
31~350.51.71.60.90.50.80.80.7
36~400.21.11.61.80.50.81.00.9
※0.8であれば基本は0だが、80%の確率で1上がる

サムソン

クラス

 せんし → ジェネラル

ステータス

VPLPMP腕力守備力身のこなし頭の良さ運の良さ
初期ステータス
Lv 1106076432
Lv20 最低値と最大値
最低値2460456432
平均値3423057162066
最大値432506425231817
Lv40 最低値と最大値
最低値39608516432
平均値6042011037361317
最大値7845012455433837
Lv99 収束値と厳選値
収束値8354016277552934
厳選値8354016277553837
Lv99 収束値と厳選値 (クラスアップ後)
収束値10883020083674044
厳選値1321320279116947776
※収束値:Lv41からこの値に向かって能力が調整され、最終的にこの値になる
 能力上昇アイテムもこの値に含まれているので、クラスアップ後のLv99で使用したい
※厳選値:Lv40まで値を厳選して最大乱数を引き続けると、収束値を突破して最大でこの値になる

成長

LvVPLPMP腕力守備力身のこなし頭の良さ運の良さ
2~51.20.90.02.60.10.80.00.0
6~100.60.90.03.90.30.80.10.1
11~151.20.90.02.60.50.80.10.2
16~201.90.90.01.30.70.80.20.3
21~251.90.90.01.30.70.80.20.3
26~301.20.90.02.60.90.80.30.4
31~350.60.90.03.91.10.80.30.5
36~401.20.90.02.61.30.80.40.6
クラスアップ後
2~51.01.10.02.60.50.70.10.1
6~101.51.10.03.90.50.70.20.2
11~151.01.10.02.60.50.70.30.3
16~200.51.10.01.30.50.70.40.5
21~250.51.10.01.30.50.70.40.5
26~301.01.10.02.60.50.70.50.6
31~351.51.10.03.90.50.70.70.7
36~401.01.10.02.60.50.70.80.9
※0.8であれば基本は0だが、80%の確率で1上がる

エドワード

クラス

 まほうつかい → ビショップ

習得魔法

Lv魔法Lv魔法Lv魔法Lv魔法
1ファイアボール116アイスストーム Lv231アイスストーム Lv346ディスペル Lv2
2アタック Lv119コンフュージョン Lv134ファイアボール Lv449ソウルスティール Lv2
6アイスストーム Lv121ファイアボール Lv336サンダーフレア Lv3
9ファイアボール Lv223ソウルスティール Lv138コンフュージョン Lv2
12ディスペル Lv126サンダーフレア Lv241アイスストーム Lv4
15サンダーフレア Lv128アタック Lv243サンダーフレア Lv4
※Lv31以上の魔法は、クラスアップしてからでないと覚えられない

ステータス

VPLPMP腕力守備力身のこなし頭の良さ運の良さ
初期ステータス
Lv 1108744622
Lv20 最低値と最大値
最低値292726424622
平均値33304449121898
最大値4846456123252121
Lv40 最低値と最大値
最低値4947468242122
平均値5753839721432421
最大値88868512143604141
Lv99 収束値と厳選値
収束値866710213543644039
厳選値888610213543644141
Lv99 収束値と厳選値 (クラスアップ後)
収束値12010517016965735857
厳選値156149219213821038080
※収束値:Lv41からこの値に向かって能力が調整され、最終的にこの値になる
 能力上昇アイテムもこの値に含まれているので、クラスアップ後のLv99で使用したい
※厳選値:Lv40まで値を厳選して最大乱数を引き続けると、収束値を突破して最大でこの値になる

成長

LvVPLPMP腕力守備力身のこなし頭の良さ運の良さ
2~51.21.11.92.30.40.20.10.1
6~101.21.12.91.10.60.40.20.2
11~151.21.11.92.30.40.70.40.3
16~201.21.10.93.50.20.90.50.4
21~251.21.10.93.50.20.90.50.4
26~301.21.11.92.30.41.10.60.5
31~351.21.12.91.10.61.40.80.7
36~401.21.11.92.30.41.60.90.8
クラスアップ後
2~51.12.02.61.70.50.90.10.1
6~100.51.72.62.60.50.90.20.2
11~151.11.42.61.70.50.90.30.4
16~201.61.12.60.80.50.90.50.5
21~251.61.12.60.80.50.90.50.5
26~301.10.82.61.70.50.90.60.6
31~350.50.52.62.60.50.90.70.8
36~401.10.22.61.70.50.90.90.9
※0.8であれば基本は0だが、80%の確率で1上がる

ドミノ

クラス

 かいぞく → キャプテン

習得魔法

Lv魔法Lv魔法
4ウェイクアップ Lv121コンフュージョン Lv1
6トルネードスピン Lv124イリュージョン Lv2
9イリュージョン Lv127トルネードスピン Lv3
12トルネードスピン Lv230スロウ Lv2
15スロウ Lv133コンフュージョン Lv2
17ウェイクアップ Lv237トルネードスピン Lv4
※Lv31以上の魔法は、クラスアップしてからでないと覚えられない

ステータス

VPLPMP腕力守備力身のこなし頭の良さ運の良さ
初期ステータス
Lv 195853536
Lv15 最低値と最大値 (加入時)
最低値141922283536
平均値201925341217610
最大値2819274217191320
Lv20 最低値と最大値
最低値192422433536
平均値282427531522812
最大値3824326222241825
Lv40 最低値と最大値
最低値494437833536
平均値71444710428391927
最大値88445712242443845
Lv99 収束値と厳選値
収束値106626014658573349
厳選値106626014658573849
Lv99 収束値と厳選値 (クラスアップ後)
収束値126899018572725249
厳選値18411511425397967784
※収束値:Lv41からこの値に向かって能力が調整され、最終的にこの値になる
 能力上昇アイテムもこの値に含まれているので、クラスアップ後のLv99で使用したい
※厳選値:Lv40まで値を厳選して最大乱数を引き続けると、収束値を突破して最大でこの値になる

成長

LvVPLPMP腕力守備力身のこなし頭の良さ運の良さ
2~50.31.01.02.50.60.80.00.1
6~100.71.01.51.20.60.80.10.2
11~151.11.01.02.50.60.80.20.3
16~201.51.00.53.80.60.80.30.5
21~251.51.00.53.80.60.80.30.5
26~301.91.01.02.50.60.80.40.6
31~352.31.01.51.20.60.80.50.7
36~402.71.01.02.50.60.80.60.9
クラスアップ後
2~51.31.80.22.10.60.90.10.0
6~101.31.50.43.20.30.90.20.1
11~151.31.20.72.10.60.90.30.2
16~201.31.00.91.00.90.90.50.3
21~251.31.00.91.00.90.90.50.3
26~301.30.71.22.10.60.90.60.4
31~351.30.51.43.20.30.90.70.5
36~401.30.21.72.10.60.90.90.6
※0.8であれば基本は0だが、80%の確率で1上がる

トント

加入条件

 タンポポの洞窟で入手できるまほうせきをシモン村にいる研究者に渡す。
 その後に出てくる黄色いスライムに話しかけ、入り口から外に出る。
 ただし、ドミノが加入すると仲間にすることができなくなる。

クラス

 シャーマン → サモナー

習得魔法

Lv魔法Lv魔法Lv魔法
1サモニング Lv120ウンディーネ Lv134ウンディーネ Lv2
5アタック Lv123サモニング Lv440トール Lv2
8サモニング Lv226トール Lv142アタック Lv2
11サラマンダー Lv128サラマンダー Lv2
15タイタン Lv130スチール Lv1
18サモニング Lv331タイタン Lv2
※Lv31以上の魔法は、クラスアップしてからでないと覚えられない

ステータス

VPLPMP腕力守備力身のこなし頭の良さ運の良さ
初期ステータス
Lv 197853513
Lv20 最低値と最大値
最低値282145433513
平均値312855511316108
最大値4740646222242018
Lv40 最低値と最大値
最低値48365583320113
平均値5551779923403119
最大値87759412242595038
Lv99 収束値と厳選値
収束値82709714047575035
厳選値82709714047575035
Lv99 収束値と厳選値 (クラスアップ後)
収束値11810216617066726855
厳選値150138214244861069474
※収束値:Lv41からこの値に向かって能力が調整され、最終的にこの値になる
 能力上昇アイテムもこの値に含まれているので、クラスアップ後のLv99で使用したい
※厳選値:Lv40まで値を厳選して最大乱数を引き続けると、収束値を突破して最大でこの値になる

成長

LvVPLPMP腕力守備力身のこなし頭の良さ運の良さ
2~51.11.13.12.40.50.20.10.0
6~101.10.52.73.60.50.40.30.1
11~151.11.12.22.40.50.60.50.2
16~201.11.61.81.20.50.80.70.3
21~251.11.61.81.20.50.80.70.3
26~301.11.11.32.40.51.10.90.4
31~351.10.50.93.60.51.31.10.5
36~401.11.10.42.40.51.51.30.6
クラスアップ後
2~51.11.12.60.50.50.70.10.1
6~101.71.61.31.00.21.10.30.3
11~151.11.12.61.60.50.70.40.4
16~200.50.54.02.10.80.30.60.6
21~250.50.54.02.10.80.30.60.6
26~301.11.12.62.70.50.70.80.7
31~351.71.61.33.20.21.10.90.9
36~401.11.12.63.70.50.71.11.0
※0.8であれば基本は0だが、80%の確率で1上がる

ローレライ

加入条件

 クラスアップ後、バルバロス城のバルバロス王と会話をする。
 1Fの右側に隠し通路があるのでそこの兵士からカギを受け取りそのまま地下へ
 ローレライと会話後、玉座でのイベントを見た後に外へ向かう。

クラス

 モンク → マスターモンク

習得魔法

Lv魔法Lv魔法Lv魔法Lv魔法
2ヒール Lv115トルネードスピン Lv229トルネードスピン Lv346ヒールレイン Lv2
3ホーリーライト Lv117リカバー Lv131プロテクト Lv250ヒールレイン Lv3
7トルネードスピン Lv119プロテクト Lv134スリープ Lv254ヒール Lv4
9ヒール Lv221ヒールレイン Lv137ホーリーライト Lv4
11ホーリーライト Lv224ホーリーライト Lv340ヒール Lv3
13スリープ Lv126リカバー Lv242トルネードスピン Lv4
※Lv31以上の魔法は、クラスアップしてからでないと覚えられない

ステータス

VPLPMP腕力守備力身のこなし頭の良さ運の良さ
初期ステータス
Lv 196853527
Lv18 最低値と最大値 (加入時)
最低値2418113731027
平均値322219471521711
最大値4126255420271924
Lv19 最低値と最大値 (加入時)
最低値2619124031027
平均値342420511622712
最大値4428265821282025
Lv20 最低値と最大値
最低値2820134331027
平均値362521551722712
最大値4730276222292126
Lv40 最低値と最大値
最低値4835338331527
平均値65455110731402024
最大値87556212242544146
Lv99 収束値と厳選値
収束値97646616065603841
厳選値97646616065604146
Lv99 収束値と厳選値 (クラスアップ後)
収束値125848918770735550
厳選値165113115238104998085
※収束値:Lv41からこの値に向かって能力が調整され、最終的にこの値になる
 能力上昇アイテムもこの値に含まれているので、クラスアップ後のLv99で使用したい
※厳選値:Lv40まで値を厳選して最大乱数を引き続けると、収束値を突破して最大でこの値になる

成長

LvVPLPMP腕力守備力身のこなし頭の良さ運の良さ
2~51.41.00.22.60.70.80.10.1
6~100.70.50.51.30.71.30.20.2
11~151.41.00.82.60.70.80.30.3
16~202.11.51.03.90.70.40.40.4
21~252.11.51.03.90.70.40.40.4
26~301.41.01.32.60.70.80.50.5
31~350.70.51.61.30.71.30.60.6
36~401.41.01.82.60.70.80.70.7
クラスアップ後
2~51.31.00.82.00.50.70.10.1
6~102.01.61.32.00.50.70.20.2
11~151.31.00.82.00.50.70.40.3
16~200.60.50.42.00.50.70.50.4
21~250.60.50.42.00.50.70.50.4
26~301.31.00.82.00.50.70.70.5
31~352.01.61.32.00.50.70.80.6
36~401.31.00.82.00.50.71.00.7
※0.8であれば基本は0だが、80%の確率で1上がる

ベルーシ

加入条件

 黒騎士との戦闘で12ターン耐える。

クラス

 きし → くろきし

習得魔法

Lv魔法Lv魔法Lv魔法
3ウェイクアップ Lv116スロウ Lv133ファイアボール Lv4
5ヒール Lv118サンダーフレア Lv137サンダーフレア Lv3
6ファイアボール Lv121ヒール Lv240スロウ Lv2
9プロテクト Lv124ファイアボール Lv345サンダーフレア Lv4
12ファイアボール Lv226プロテクト Lv248ヒール Lv3
14ウェイクアップ Lv228サンダーフレア Lv256ヒール Lv4
※Lv31以上の魔法は、クラスアップしてからでないと覚えられない

ステータス

VPLPMP腕力守備力身のこなし頭の良さ運の良さ
初期ステータス
Lv 11310084541
Lv20 最低値と最大値
最低値32295464541
平均値403816581624105
最大値5148246523242316
Lv40 最低値と最大値
最低値523430864541
平均値69525211028432313
最大値91736912543444336
Lv99 収束値と厳選値
収束値98627015560604230
厳選値98737015560604336
Lv99 収束値と厳選値 (クラスアップ後)
収束値1288610018875774940
厳選値17612211927299997875
※収束値:Lv41からこの値に向かって能力が調整され、最終的にこの値になる
 能力上昇アイテムもこの値に含まれているので、クラスアップ後のLv99で使用したい
※厳選値:Lv40まで値を厳選して最大乱数を引き続けると、収束値を突破して最大でこの値になる

成長

LvVPLPMP腕力守備力身のこなし頭の良さ運の良さ
2~51.41.90.32.60.60.90.10.0
6~102.11.60.62.60.60.90.20.1
11~151.41.30.92.60.60.90.30.2
16~200.71.11.32.60.60.90.40.3
21~250.71.11.32.60.60.90.40.3
26~301.40.81.62.60.60.90.50.3
31~352.10.51.92.60.60.90.70.4
36~401.40.22.22.60.60.90.80.5
クラスアップ後
2~51.21.00.72.20.60.80.00.1
6~101.21.60.33.30.60.80.10.2
11~151.21.00.72.20.60.80.20.3
16~201.20.51.11.10.60.80.30.4
21~251.20.51.11.10.60.80.30.4
26~301.21.00.72.20.60.80.40.5
31~351.21.60.33.30.60.80.50.7
36~401.21.00.72.20.60.80.60.8
※0.8であれば基本は0だが、80%の確率で1上がる